思いのほか不安定なブログ

テキトーなことを書いていきます.

学習記録2/16~2/19

16日と19日は学校の実力試験の勉強にまるまる費やした。

17,18日でやったこと。

  1. アルゴリズム
  2. C++

アルゴリズムに関しては木構造について勉強した。連結リストとは異なるデータ構造という文脈で登場したので、すんなりと受け入れられたのだが、連結リストの具体例としてスタックや待ち行列(キュー)が紹介されていたのに対して、木構造は特に具体例が無かったので使い道がいまいちわからなかった。

 

C++はコピーコンストラクタに関する部分を読んだが、いまいちよくわからなかった。のでこれは後回しにしようと思う。

 

あと、これからはだいたいの勉強時間を測りながらやりたいので、toggleを使おうか考え中。